にしん蕎麦の日記

二週に一度の投稿を予定しています。

柊町駅に行ってみた(「君が望む永遠」聖地巡礼)

二週間のご無沙汰、いかがお過ごしですか?本日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

さて今回は、第一回でも取り上げた「君が望む永遠」の聖地です!

第二弾の今回は作中の柊町駅のモデルとなった神奈川県桜木町駅周辺です。

ゲームをプレイした方ならおなじみのトラウマスポットとなります。

 

  • 待ち合わせスポット

訪れたのは夏真っ盛り。列車から降りた瞬間に感じる暑さに多少めまいを感じつつ、桜木町駅で降ります。2021年4月から運行を開始した「YOKOHAMA AIR CABIN」の行列を横目に目的の場所がありました。

うっ......心が痛い.......

実際のモデルとなった場所は明言されてはいませんが、このあたりにある電話ボックスでそれらしいのはここであることから、聖地として多くの方が訪れています。(事故現場が聖地って......)

私も、来る途中まで主題歌の「Rumbling hearts」を聴いてたせいで若干過呼吸気味になりました......

 

もう一枚、柊町駅のモデルの桜木町駅の写真を撮影していたのですが、正面からの写真を誤って削除してしまい掲載することができません。ごめんなさい。

遠目からの桜木町駅

この時期の聖地巡礼は暑さとの戦い。訪問する際はこまめな水分補給などを行い無理のない聖地巡礼を楽しみましょう!

 

今回も、読んでくださりありがとうございました!!!