にしん蕎麦の日記

二週に一度の投稿を予定しています。

「あの丘」に行ってみた(「君が望む永遠」より)

夏の兆しが見え始めるどころか、すでに台風が上陸してしまった今日このごろ。いかがお過ごしですか?

本日も見てくださりありがとうございます。

今回私は、アージュより発売の「君が望む永遠」や「マブラヴ」の舞台となった神奈川県横浜市清水ヶ丘公園へ行ってきました!

 

JR関内駅から神奈川中央交通バスに乗車し「Y高前」で下車。

そこからさらに歩いてくねくねとした急坂を登るとそれが見えてきます。(交通量が多い.......)

ゆずの木(エノキだけど)(2022/07/07現在)

でっか......

低木と予想していたためその大きさに少し驚きました。

 

この木は「ゆずの木」と呼ばれているらしく、横浜出身のデュオ「ゆず」の「からっぽ」のプロモーションビデオの撮影地であるとか

その他にも映画やドラマでもよく登場しており、多くの人々が聖地巡礼で訪れているそうです。

 

途中まで「本当にそんな場所存在するのか?」と半信半疑だった私ですが、実際に見つけたときの喜びや感動でそれまでの疲れが吹っ飛びました!

晴れ渡る青空と爽やかな風、また遠くに見える横浜の街並みを眺め、夏の到来を感じていました。

是非、みなさんも時間があるときに、自分の好きな本や作品の舞台に足を運び思いを馳せてみてはいかがでしょう?

それでは、また来週

 

清水ヶ丘公園 見晴らし台

 

 

君が望む永遠

2001年8月3日âgeより発売された恋愛アドベンチャーゲーム物語の運びが巧妙で、プレイヤーはどのヒロインや選択肢を選ぶのか真剣に悩まされるなど、非常に気持ちの重くなるストーリーとなり、泣きゲーとの評価が高いが選択肢によっては非常に憂鬱なエンディングとなることから鬱ゲーとも呼ばれる。(Wikipediaより)

マブラヴ

 2003年2月28日âgeより発売された青春恋愛アドベンチャーゲーム。柊学園3年生の白銀武と、幼馴染の「鑑純夏」、突然転がり込んできた「御剣冥夜」、個性的なクラスメイトなどとの学園ドタバタコメディー。(Wikipediaより)